コストコCAPインクラインベンチ

趣味の筋トレネタ

 

普段はジムでの筋トレが中心ですが、やはり混んでいる時間帯は使いたい器具が使えなかったりと自分のペースでトレーニング出来ません。

 

なので、せめてベンチとダンベルが有れば自宅でトレーニングが出来ると思いインクラインベンチを購入!

 

コストコインクラインベンチを買ってみました。

f:id:twoitems:20181027160124j:image

 

早速組立開始!

 

取扱説明書も日本語表記でわかりやすい、そしてネジも纏まっていてわかりやすい!

 

f:id:twoitems:20181027160316j:image

 

が、、、この纏まっているネジ達、蓋を開けてみると油でベトベト。

 

ベトベトネジを拭き取る作業から、、、

面倒くさい、、、

 

取説の通り組立ていくと、フレームと足を固定するステーが曲がっていてハマりません。。。

f:id:twoitems:20181027160856j:image

 

コストコに返品交換しようかと思ったのですが、そこそこデカくて重いので、持って行くこと自体が面倒。

 

車いじりの趣味からの曲がった鉄くらいバイスで挟んで何とかなるだろうと、、、

 

思ったのですが、意外とフレームがゴツくて硬い。。。

 

なんとかハマる位置まで修正して組立再開。

 

途中フーレムからパラパラと鉄粉が降りそそぐ、、、

 

素手で組立ていたのですが先程の油で手が汚れているのと鉄粉で指がチクチク涙

 

何だかんだで1時間www

 

完成!

 

f:id:twoitems:20181027161301j:image

 

メッキの部分が錆びていたり、クッション部の固定用ネジ穴が開いていなかったりと、イマイチの品質。

 

他のメーカー品の品質が気になる所です。

 

 

使用した感じは安定感も有りGood!

 

自宅トレーニングの幅が広がりましたとさ。