ハーレーダビッドソン エンジン始動!車とブースターケーブルで繋ぐ、ガソリン漏れ。

長い間エンジン不動のハーレー

完全にバッテリーは御臨終。。。

取り敢えず、ガソリンを入れ、車とバッテリーをジャンプしキーをON

 

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が、、、

 

ガソリンタンクのコックからガソリンじゃじゃ漏れwww

 

インジェクターの年式は燃料ホースとタンクがワンタッチで楽なのですが、そこから燃料漏れ。。。

 

取り敢えずワンタッチ継手の中をホジホジ。

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Oリングを摘出、

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やはり、劣化しとる。。。

似たような物が無いか、ホームセンターへgo

 

う〜む、微妙なサイズしか置いて無いのですが取り敢えず似たような物をチョイス。

 

取り付けして、漏れ無し!よかったー。

80円で治りました笑

 

気を取り直して、再度エンジンスタート!!

 

が、

 

クランクはするもののエンジンかからず、、、

 

プラグを外し、プラグをエンジンヘッドに付けて火花を確認。

 

問題なし。

 

念の為、新品プラグに交換。

選んだのはNGKイリジウム

NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ (分離形/ターミナル付)1本 【2493】DCR7EIX スパークプラグ

 

が、

 

エンジンかからず。

 

次にプラグコードを交換。

 

が、

 

エンジンかからず。

 

ネットで色々と調べてみるものの、原因は様々、、、

 

取り敢えず完全に御臨終したバッテリーを新品に交換。

スーパーナット ハーレー専用AGMバッテリー 65958-04S■YTX14L-BS 65958-04A 65958-04B 互換 65958-04S (65958-04S 初期補充電つき)

 

1発でかかりました笑

 

完全に御臨終のバッテリーはジャンプしてもかからない、って事なんですね。。。

 

一つ勉強になりました。