ハーレー スポーツスターブレーキペダルをバフ研磨

ハーレー の再生計画は着々と進んではいるのですがブログ用の写真撮り忘れたり、色々と手をかけ過ぎてどれも中途半端な状態だったり。。。

なにせ、部品を集めている間に壊れている部分の修理は勿論、外した部品のついでのお掃除とレストア中でブログどころではありません笑

 

今日はフットブレーキ周りのお話を、

 

取り外したブレーキペダルは例の如し錆び錆び。。。

f:id:twoitems:20190225164138j:image

ブレーキペダルからマスターシリンダーに繋がるロッドも折れてるし、、、

f:id:twoitems:20190225164236j:image

 

ペダルを耐水ペーパーペーパーでゴシゴシ

#600→#1000→#2000の順で、

粗方の錆を落とします。

 

ここからはグラインダーの登場!

 

 

んで、フェルトバフ

 

ヤナセ フェルトディスク ソフト HF02

ヤナセ フェルトディスク ソフト HF02

 

 

そして、青棒

 

ヤナセ 青棒 バフ用研磨剤 鏡面仕上用 BK

ヤナセ 青棒 バフ用研磨剤 鏡面仕上用 BK

 

 

グラインダーにフェルトバフを取り付けスイッチON!

回っているバフに青棒を付けます、どちらかと言うと青棒をグラインダーで削るってな感じ。

 

そしてペダルをバフ研磨!

恐る恐るビビりながらソフトに当てていく事15分。。。

 

f:id:twoitems:20190225165156j:image

 

綺麗になりますねー🎵ついでに心まで綺麗になりそうです。

 

でbeforeの写真は有りませんがwww

完成!

f:id:twoitems:20190225165850j:image

 

ペダルのアーム?も錆でボコボコだったので、ペーパー#240→#400の順で錆を落として

ソフト99トヨタ用202で塗装しました。

 

前回ホームセンターの安売りラッカーでOKと書きましたが、やはり車用の方が出てくる塗料の吐出が細かいのと、耐油性が良い点で採用!

 

カラーはハーレーのフレームの黒と近いという点と、個人的にトヨタ202の黒が黒色の中でも好きな色なので採用!

 

折れていたロッドは中古を手に入れて、磨いて取付。

 

この作業よりブログ書く作業の方が大変だったりして、、、