ハーレー スポーツスターブレーキペダルをバフ研磨

ハーレー の再生計画は着々と進んではいるのですがブログ用の写真撮り忘れたり、色々と手をかけ過ぎてどれも中途半端な状態だったり。。。 なにせ、部品を集めている間に壊れている部分の修理は勿論、外した部品のついでのお掃除とレストア中でブログどころ…

ハーレーダビッドソン メーターのお掃除からの塗装、塗料はアクリル?ラッカー?

ハーレーのメーター、ガラス部分はくすみメーターリングの塗装もハゲてケースも錆びで腐食。とにかく汚い。 まずはバラバラに グラインダーで錆と塗装を落とします、使用する刃はこちら ヤナセ 塗装一掃 荒目 TI07 出版社/メーカー: 柳瀬 メディア: Tools & …

ハーレーダビッドソン エンジン始動!車とブースターケーブルで繋ぐ、ガソリン漏れ。

長い間エンジン不動のハーレー 完全にバッテリーは御臨終。。。 取り敢えず、ガソリンを入れ、車とバッテリーをジャンプしキーをON が、、、 ガソリンタンクのコックからガソリンじゃじゃ漏れwww インジェクターの年式は燃料ホースとタンクがワンタッチで楽…

シボレーアストロ 温風出ない、寒い。。。

雪もチラつく今日この頃。 気温も低くなり、ヒーターの出番です! が、 温風が出ませんわ。寒いがな。 吹き出し口から風は出るけど、冷風しか出ない。スイッチの故障か?はたまたヒーターバルブか? まずはサーモスタットの交換から。 今回はACデルコをチョ…

ハーレーダビッドソン スポーツスター再生計画

2007 Harley Davidson XL883 Sportster を買いました。 っと言っても事故車の不動車ですが、、、 これを春までに直して乗ろうかと、直せるの? と、不安しか無いのですが。 事故によりフロントフォークは曲がってます、右ウィンカー前後破損、エアクリーナー…

W246 ドライブレコーダー取付

W246にドライブレコーダーの取付です。 取付けるドライブレコーダーはKENWOODのDRV-W630 ケンウッド(KENWOOD) ドライブレコーダー WideQuad-HD Wifi機能付 DRV-W630 出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る …

W246 コマンドコントローラー

さて、W246 Bクラスのネタです。 凄く良い車で満足しているのであまりカスタムする気も無く期限付きのTポイントもあったので、ちょっとインチキ臭いシールを購入。 こちらと こちらを ヤフオクで購入。 で、届いた商品がこちら なんか、、、胡散臭い。。。 …

コストコCAPインクラインベンチ

趣味の筋トレネタ 普段はジムでの筋トレが中心ですが、やはり混んでいる時間帯は使いたい器具が使えなかったりと自分のペースでトレーニング出来ません。 なので、せめてベンチとダンベルが有れば自宅でトレーニングが出来ると思いインクラインベンチを購入…

シボレーアストロ ワイパー交換

先日、雨の中を走行中に突然ワイパーから異音が、ゴムを交換して間もないので不思議に思い車を降りて確認すると。 なんと言う事でしょう。 ワイパーブレード破損、、、 運転席側のブレードが破損したので、助手席側と入れ替えて、とりあえず家路へ。 早速、…

W246 ドアロックピン交換

うちのW246内装はレザーアルテコ。ちょっと豪華な仕様になってます。 内装も以前乗っていたW245より高級感が有る様に感じますが、 気になる点が、 ドアロックピンのプラスチック感が気になる。。。 と言う事で 前車W245より取り外したドアロックピンをW246に…

W246 メルセデスベンツB180 購入からのTVキャンセラー取り付け

W246購入をきっかけにブログを始めようと思う。 2018メルセデスベンツB180 色はマウンテングレー 走行1300kmの中古車をヤナセにて購入。これでベンツは3台目になるがヤナセで購入は初めてになる。 購入の時にテレビキャンセラー取り付けをヤナセにお願いし…